レスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)のご紹介
レスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)のご紹介

レスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)のご紹介です。レスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)は、デバイスの画面サイズに連動してサイト表示を最適化する手法です。
昔はWEBサイトはPCで閲覧されていましたが、昨今では、スマートフォン、タブレットなど様々な環境で閲覧されています。それぞれに適合するサイトを作成していては手が回りません。そこで、どんな端末で見てもデザインを維持しながら見やすいサイトを作成する必要があります。
そこで、便利なのがレスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)です。見る人の環境にあわせて自動で予め設定しておいたサイトデザインを選択して表示してくれるので、デバイスの違いによるレイアウト崩れを避けつつ、かつ複数サイトを作成するコストも回避できますので、まさに一石二鳥といった訳です。
また、Googleは2015年に「モバイルフレンドリーアップデート」を実施、今後はモバイル検索においては、モバイル対応したWEBサイトの検索順位が引き上げられます。
手束ビジネスサポートでは、新規に制作をご依頼頂いた方は、基本的にレスポンシブWebデザイン(サイトレスポンシブ化)が標準で装備されておりますのでご安心頂いてご依頼頂けます。

